長野市民新聞に社民党広告

台風の影響が心配されます。気象情報に十分留意してください。

さて、猛暑の中での参院選はいよいよ最終盤、投票日まであと4日です。

今回の参議院選挙は物価の高騰や年金の切り下げに悲鳴をあげる国民をよそに、防衛費の倍増や憲法改悪を画策する自公政権にノーを突き付ける重要な選挙です。

長野県選挙区は市民と野党の統一候補=杉尾ひでやと自民新人候補=松山三四六とのデッドヒートで議席確保が極めて厳しい状況です。市民と野党の統一候補に結実した杉尾ひでや候補を押し上げ、再び国政に送り出しましょう。平和と暮らしを守る議席を何としても信州から打ち立てましょう。

そして、社民党にとっては国政政党としての政党要件を維持できるかどうかがかかった崖っぷちの選挙でもあります。万が一、政党要件を失えば、今後国政選挙を戦うことが困難になりかねない大きな痛手を負うことになります。何としても今回の参院選で最低でも政党要件である得票率2%以上を獲得しなければなりません。がんこに平和!くらしが一番!どっこい社民党!社民党の比例候補をご覧いただき、国政の場で社民党の役割を果たすことができる力をいただきたいと切にお願いします。比例は社民党に!力をください。

7月2日付の長野市民新聞に社民党の政策をアピールする意見広告を掲載しました。社民党県連合でまとめた重点政策です。資金力があれば信濃毎日新聞に掲載したいところですが、かないません…。

投票に行きましょう!

7月2日付の朝日新聞全国版に掲載された社民党の選挙広告です。

信濃毎日新聞にはローカル面で社民党党首の私費広告が掲載されました。

Related Images: