6日午後2時半から始まった3野党代表による杉尾ひでや候補の街頭演説会。
1000人を超える市民が長野駅前に結集し「負けられない!必ず勝つ!」と確信する集会となりました。
社民党・又市征治幹事長、民進党・岡田克也代表、共産党・志位和夫委員長が駆けつけ、信州市民連合、SEALDsとともに市民と野党が大結集、「スギオ!スギオ!」の大コールを響かせました。
折しも信濃毎日新聞が「杉尾・若林氏 一歩も譲らず」「改憲勢力3分の2強まる」と終盤情勢を報道。
改憲勢力に3分の2を許さない!格差と貧困を広げるアベノミクスを終わらせる!市民のための政治、弱きものための政治を信州から取りもどそうとの危機感が結集しました。
以下の写真はFacebook「民進党・杉尾ひでや」ページより。
残す3日間、これからが勝負です。
横一線、拮抗状態を打開する道は県都長野市での踏ん張りにあります。
「落下傘より〇〇さん」と品性を欠いたネガティブキャンペーンに奔走し、政策論争から逃げ込む自民・現職を突き放そうではありませんか。
自民・現職そのものが東京生まれの東京育ち、世襲二世議員は「何処のどなた」と言いたくなります。
しかも自民党憲法草案の起草委員を務めながら「憲法改正に興味がない」とうそぶく議員に、政治家としての資質が問われます。
長野県を代表する1議席は良識の議席としなければなりません。私たちの良識を結集させましょう。
まだ投票先を決めていない有権者の割合は26%…まだ決めていない人に訴えます。
選挙に行こう!選挙区は杉尾ひでやに託そう!比例区は社民党に力を!
私のブログをご覧になっている皆さんにお願いします。
選挙区は野党統一候補の杉尾ひでやを押し上げてください。
比例区は、現有2議席を守り抜く力を社民党に与えてください。
知人・友人の皆さんに「選挙区は杉尾、比例区は社民」を広げてください。
お願いします。